円安

日本には“メイドイン・ジャパン”のブランドがあり、輸出企業が多いために、世界中の多くの企業や人々が、ドルを売って円を買うことから、自然と円の値段があがり、“円高ドル安”に傾いていく。
Wed Aug 10 10:44:32 +0000 2016

敗戦後ロシアは北方四島を米は沖縄を朝鮮戦争ベトナム戦争内需拡大右肩上がり そしてオイルショックが時の総理、田中 角栄氏が日本列島改造論で右肩上がり、 そしてバブル経済が、米の金利政策為替連動で戦後初のマイナス金利に 日銀、円安株高に予想、逆に円高…
Wed Aug 10 10:37:55 +0000 2016

デフレ脱却には賃上げが必要。。。そりゃあそう。どうやって賃上げを達成するか。人手不足にする。どうやって?円安インフレ予想を上げる。どうやって?追加緩和しかあるまいよ。結局はちゃんと完全雇用まで金融政策を吹かせ!ってこと。今みたいなCPIでは金融緩和不足…
Wed Aug 10 10:35:27 +0000 2016

ま、
Wed Aug 10 10:28:53 +0000 2016

ドル安ではなく、円高になればいいのに(°_°)
Wed Aug 10 10:22:37 +0000 2016

結局、今週はドル高を期待していましたがドル安になってしまいました。 ドル円ですが、お盆休みの時は以下の理由で円高になりやすいです。 ①輸出企業がドル売りを出したまま夏休みに入る。 ②8月15日頃の米国債の償還で円転が起こる。 ③ヘッジファンドの45日ルールを8月15日に迎える
Wed Aug 10 10:18:16 +0000 2016

シンゴジラ見ました。シンゴジラでは東京壊滅になり、円安株安債券安の設定になってましたが、現実にゴジラきたら、超円高、株安、債券安になる気がする。経済って難しい
Wed Aug 10 10:14:33 +0000 2016

「不自然な 日経平均 壊れそう」 先月までドル円日経平均はチークダンスの良きパートナーでした。円安株高、円高株安ピッタリ呼吸が合っていました。しかし今月に入って日経平均ダンスが変調気味。為替のリズムと合わなくなった。日銀さんの指揮棒に見惚れているみたい。不吉な予感いたします。
Wed Aug 10 10:13:10 +0000 2016

日本はもうすでに終わった国。世界中からバカにされ続けている。 それもすべて日銀の責任であるといっても過言ではない。 円安も結構なこと。1ドル300円時代になってみろ。 日本の輸出産業は大幅な黒字になるだろう。 そのとき本当の日本の再出発が始まる。 政府は通貨発行権を奪還するのだ。
Wed Aug 10 10:08:58 +0000 2016

ドル円あがらねえええええええええ ほんのちょっと円安に見せてまた下がってるしぃぃぃ 調子に乗って入れた買いポジが軒並み轟沈んん こんなボロボロのトレードじゃぁいつまで立っても実戦はムリぽ‥
Wed Aug 10 10:07:45 +0000 2016

だから尖閣軍事衝突が起こればそのときは 非常事態で円安に20円くらい行く可能性はありますがそれと同時に米国からなし崩し的に兵器を買いますのでそのためにお金が必要だから やはりさらにそのとき税金は、あがっていくはずです。
Wed Aug 10 10:05:20 +0000 2016

最近、中古の買取を強化しているのですが、昨今の円安の影響もあって買い取り額が上昇しています。 当店にも外国のお客様が中古を買いに来られるのが増えて、マーケットの商品もアジア市場を中心に輸出されています。 車もそうですが、中古における“日本ブランド”も強い様です。
Wed Aug 10 10:01:43 +0000 2016

小沢一郎氏のおっしゃるように、アベノミクスとは何もされてない事を指す。禁じ手国債日銀引き受け、株価操作(ヤラセ株価)、円安誘導、消費増税、物価高、などは、何もせず全て裏取引でかたが着く。全て国民の不利益となる。反TPP 政治
Wed Aug 10 10:01:03 +0000 2016

円高ドル安金高原油安でリスクオフ方向かぬ..
Wed Aug 10 09:58:16 +0000 2016

ガチホ勢は黒転を好感してるわけではないよね。好感してるのは予定がきれいに狂いなく進んで、なおかつ不安視されてた円高(ポンド安)リスクが会社の説明通り、悪影響を与えなかったことよね。
Wed Aug 10 09:55:32 +0000 2016

両建中にどんどん状況変わるから円高とかダウ安とか色んなリスクが出てきたり消えたりするから、その都度柔軟に対応してたら結局スキャ目線になるし、 じゃあ最初から具体的にどんなリスクに対してのリスクヘッジなのか明確にしたとしてもわざわざ両建するようなリスクならスイング目線になるし。
Wed Aug 10 09:53:18 +0000 2016

日本の投資家によるA国通貨建て金融商品の購入が増加することは、A国の通貨価値に対して、円安が進む要因となる。 
Wed Aug 10 09:39:34 +0000 2016

さあ、夕方からの円安時間に期待!🙏
Wed Aug 10 09:34:33 +0000 2016

日本の対外純資産は約3兆ドルだから、むしろ原発を停止してエネルギーを輸入して貿易収支を赤字化して円安に誘導したほうが国民の財布は膨らむんじゃないか……
Wed Aug 10 09:25:47 +0000 2016

EURJPY 7銭円安 [2016/08/10 18:20:20]
Wed Aug 10 09:20:20 +0000 2016